ベトナム(ダナン) 旅行

ダナンのホテル「フォーポイントバイシェラトン・ダナン」とシーフード料理店「LANG CA(ランカ)」【DAY1】

こんにちは、海外旅行大好きマサです。

3泊4日ダナン旅行の予告をしていましたが、先日帰国しました。

予告のブログでも書いていましたが、ダナンは近年ビーチリゾートとして開発されていて、旅行先の人気が高まってきている地域です。

東南アジアは中国人、韓国人、日本人が多いのかと思っていましたが、欧米人も多くて少し印象とは違いました。

Sponsored Link

日本(関西国際空港)からベトナム(ダナン)の飛行機

今回は関空発のベトナム航空で、ハノイ経由のダナン着で行きました。

LCCのベトジェットと悩みましたが、少しでも座席が広い方がいいかと思ってベトナム航空を選びました。

往復料金は5万円ほどで、フライト時間は5~6時間です。

朝5時半起きだったので、機内ではほとんど寝てましたが、飛行中に見れる映画でボヘミアン・ラプソディがあったので目が覚めてからも退屈は一切しませんでした。

ベトナム航空の口コミではCAの対応などが良くないと書かれていることが多いですが、私は全く気になりませんでした。

機内食も美味しいというわけではないけど、別段マズいとも思いませんでしたよ。

Sponsored Link

宿泊ホテルと夕食

ダナンに到着してすぐに宿泊ホテルへ向かいました。

空港からホテルまでは空港内に泊まっていたタクシーを利用しました。

個人タクシーだと料金のぼったくりが多いようですが、「MAILINHタクシー」と「VINASUNタクシー」はタクシーメーターで安心して乗れると調べていたので、MAILINHタクシーを選びました。

とはいえ、ぼったくられてもベトナムは物価が安いんですけどね(;'∀')

宿泊ホテルは「フォーポイントバイシェラトン・ダナン」

今回のホテルはマリオットグループの「フォーポイントバイシェラトン・ダナン」です。

SPGアメックスカードのおかげでマリオットポイントが貯まっていたので、今回の宿泊費も全てポイントで支払いました。

なのでホテル代は無料で、SPGアメックスカードのおかげで上層階の部屋へ案内してもらえました。

ダナン空港からはタクシーで15分~20分くらいで、アメリカのフォーブス誌で「世界の綺麗なビーチ6選」にも選ばれた「ミーケビーチ」を一望できるビーチ沿いのオーシャンビューホテルです。

ロビーで応対しているホテルマンは、みんな笑顔で気持ちが良い接客をしてくれます。

そして、上層階の部屋から見る朝と夜のビーチは最高に美しいですよ!

フォーポイントバイシェラトン・ダナンの場所と詳細情報

住所118 - 120 Vo Nguyen Giap Street Phuoc My Ward, Sơn Trà, Đà Nẵng
公式HPhttps://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dadfp-four-points-danang/

シーフード料理のお店「LANG CA(ランカ)」

次の予定はドラゴンブリッジのファイアーショー?を見に行く予定でした。

ドラゴンブリッジ

しかし、ファイアーが21時頃でまだ早かったので、ホテルの下で待っててもらったタクシーの運転手に夕食のオススメの店を聞くと「LANG CA(ランカ)」というシーフード料理店がいいとのことで、連れて行ってもらいました。

ミーケビーチ沿いの広いテラスがあるお店で、店の前にある生け簀から泳いでいる魚やエビや貝を選んで料理してもらいます。

ランカだけではなく、ダナンのシーフード店は生け簀の魚やエビや貝を選んで料理してもらうところが多かったですね。

見たことがない魚も泳いでましたよ(笑)

とても活気がある店で、ほぼ満席でガヤガヤしていて、店員さんも忙しそうに動き回っていたので、私はこういう元気なお店は好きですが、落ち着かなくて苦手という人もいるかもしれませんね。

生け簀で選んで料理された魚は席まで持ってきてもらえます。かなり美味しいですよ!

海鮮だけではなく、チャーハン(似てたけど違うかも)や八宝菜(これも似てたけど違うかも)なども注文できました。

LANG CA(ランカ)の場所と詳細情報

住所284 Võ Nguyên Giáp, Bắc Mỹ Phú, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng
営業時間24時間営業
定休日なし

ドラゴンブリッジのファイアーショーとその周辺

シーフードでお腹いっぱいになり、上機嫌でドラゴンブリッジのファイアーショーへ向かいました。

グーグルマップ確認すると思っていたよりも近く感じたので、歩いて向かいました。

しかし、初めての国の慣れない街でしっかりと迷いました(笑)

しかも思っていたより遠い!汗だくです!

そして到着したらファイアーショーは寸前で終わってました。。。

今回のダナン旅行唯一の心残りです。

タクシー料金安いんだから乗っとけよ。。。

後から調べると、20:50頃から10分ほどで終わるようです。

21時からだと思っていると私みたいに見逃すかもしれないのでご注意を。

ちなみにファイアーショーの時間の少し前から、付近の道路は車が封鎖されて通れなくなるので、30分ほど前には着いていた方がよさそうです。

辺りにはオシャレなカフェも多いので、お茶でもしているのがいいかもしれませんね。

ドラゴンブリッジの場所と詳細情報

住所An Hải Trung, Sơn Trà, Đà Nẵng
ファイアーショー日時土日の20:50頃~21:00頃

愛の桟橋「DHCマリーナ」

ドラゴンブリッジの隣にはデートスポットの「DHCマリーナ」があります。

ハート型のランタンが並んでいて、シンガポールのマーライオンに似た口から水を吹く龍の像や停泊している船がライトアップされていたりと、とてもロマンチックな雰囲気です。

道路を挟んでオシャレなカフェなどが立ち並んでいるので、私も立ち寄って美味しいベトナムコーヒーを飲みながら休憩しました。

DHCマリーナの場所と詳細情報

ソンチャナイトマーケット

ドラゴンブリッジの近くにはナイトマーケットもあります。

今回は時間の都合で行けませんでしたが、ここは地元の人も集まるそうで、たくさんの人が買い物や食事や出店のゲームをして楽しんでいます。

台湾のナイトマーケットと比べると小さい規模のようですが、ドラゴンブリッジのファイアーショー前後に時間が余れば立ち寄ってみるのもいいと思います。

地元の雰囲気を味わえそうですよ。

ソンチャナイトマーケットの場所と詳細情報

住所99 Cao Bá Quát, An Hải Trung, Sơn Trà, Đà Nẵng
営業時間18:00~23:00
定休日なし

2日目に備えて早めに就寝

ドラゴンブリッジのファイアーショーを見れなかったので、近くのオシャレなカフェで休憩してからホテルへと戻りました。

かなり歩いて汗だくだったのと、朝が早く疲れていたので、早めに寝ることにしました。

ホテルからのビーチの眺めがとてもキレイで、夜の海を見ながらリラックスして就寝できました。

【旅行2日目】ルーフトップラウンジ、バナヒルズ、Apocalypse Now Beach Club、夜のミーケビーチ
⇒『ダナンのルーフトップラウンジ「ザ・トップ」とゴールデンブリッジがある「バナヒルズ」』を読む

ベトナム【ダナン】旅行記の目次へ

-ベトナム(ダナン), 旅行
-, ,

Copyright© Enjoy Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.